2010年10月21日木曜日

【速報】「第4回 Riesling Ring Evening」開催

10月20日、Riesling Ringは、中国料理と共にRieslingの個性を楽しむディナーを、東京都台東区の北京料理「萬里楼」にて 開催いたしました。


はじめに、Riesling Ring 有坂芙美子会長によるミニセミナーを行いました。


有坂芙美子RR会長

○ アメリカのニューヨークで起こった“リースリング・ルネッサンス”、
○ リースリングの特性とは?
○ 9月に訪れた独ベルリンでのVDP100周年記念式典に参加して、
○ リースリングの今後は?
○ 注目の国は?

などが語られました。



皆さん熱心に聴いていらっしゃいました




今回のワインは6アイテム 、もちろんすべてリースリング!




「萬里楼」万秋慶料理長に特別に作っていただいたコース料理とリースリングワインのマリアージュを楽しんでいただきました。

ワインおよび料理については後日改めてレポートいたします。

ご参加の皆さま、会場をお引き受けくださいました「萬里楼」の皆さま、ワインのご協力をいただきましたインポーター各社の皆さま、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿