2010年10月31日日曜日

「第4回 Riesling Ring Evening」料理紹介

今回は、 「本格中国料理と楽しむRiesling」 と題し、
バラエティ豊かなリースリングワインを、さまざまな食材を多彩な調理方法と味付けで料理した中国料理と合わせて楽しんでいただきました。

中国料理は大皿で供されることが多いですが、最初の前菜のみ4~5人前の盛り合わせでサービスし、その後は1人前ずつの盛り付けでお召し上がりいただきました。



前菜の五種盛り合わせ (写真は4人前)

当初は「四種盛り」の予定でしたが、ウエルカムスパークリングのお供に楽しんでいただきたいので、一種増やしてたっぷり「五種盛り」としました。


店自慢 車えびの甘辛酢炒め


帆立の薄衣揚げと香菜炒め


牛肉細切りの中華味噌炒め (薄皮付き)


ふかひれと蟹肉のスープ


本場北京風黒酢の酢豚


人気の麻婆豆腐


手作り自家製カニしゅうまい


あわびと貝柱のチャーハン


手作りアンニントーフ


**************************************************

今回お世話になったのは・・・
中国・西安出身、在日20年、新横浜プリンスホテルの中華のシェフを務め、5年前に独立した万 秋慶 氏がオーナー兼料理長を務める「萬里楼」です。

料理長、マネージャーをはじめ、スタッフの皆さん、素晴らしいお料理とサービスをありがとうございました。

参加者の皆さん、お気に入りの料理とリースリングワインの組み合わせは見つかりましたか?





「萬里楼」 (マンリロウ) 北京料理
東京都台東区雷門1-16-4 立花国際ビルB1F 
TEL : 03-3847-7755
http://r.gnavi.co.jp/b258200/

*


0 件のコメント:

コメントを投稿