2010年4月7日水曜日

4/6 Riesling Ring Tasting 開催報告

4月6日、Riesling Ringはアジュール竹芝(東京都港区)にて
リースリング種だけのワイン試飲会「Riesling Ring Tastingを開催いたしました。

第一部は業界関係者、第二部は一般のワイン愛好家を迎え、
各部とも160アイテムを超えるリースリングワインをテイスティングしていただきました。

ご来場ありがとうございました。
また、出展各社の皆様のご協力にお礼申し上げます。

試飲会の模様は順次こちらにアップしていきますので、よろしくお願いします。




まずは、試飲会に使われたワイングラスを紹介します。

せっかくの機会なので、小さなグラスやテイスティンググラスではなく、ワインが美味しく飲めるグラスで試していただきたいと思い、東洋佐々木ガラス様のご協力をいただきました。


東洋佐々木ガラス様 ワイングラス紹介コーナー

今回の使用グラスは、
パローネ RN-10236CS  ワイン φ59×H213・M79 355ml

世界初の全面化学(イオン)強化クリスタル「ファインクリスタル・イオンストロング」を採用しているため、強度が高くて壊れにくいのが特徴です。



壊れにくさを目で見ていただくための実験装置も披露されていました

また、強いだけでなく、(財)日本産業デザイン振興会主催の「2009年度グッド デザイン賞」(Gマーク)を受賞したエレガントなフォルムも魅力のひとつです。

来場されたみなさん、素敵なグラスでリースリングワインを楽しんでいただけたでしょうか?

*

0 件のコメント:

コメントを投稿