2012年1月23日月曜日

バイザグラスキャンペーン優秀賞受賞店からのレポート

Riesling Ring World by the Glass Campaign 2011 において、

ワシントンワイン賞を受賞した「Ristorante tono;4122」さん(東京都文京区)より、受賞記念ワイン会の報告レポートが届きました。

------------------------------------------------------------------
Riesling Ring 事務局様
 
昨年は大変お世話になりました。
バイザグラスの賞品としていただいた
ワシントン州のリースリング「エロイカ」を楽しむワイン会を
この度開催いたしましたのでご報告させていただきます。
同内容は、当店のFacebookとBLOGへもUPいたしました。
お時間があるときにでもぜひご覧ください。
 
今年もキャンペーンを頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

Ristorante tono;4122 外岡聡一

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
22.Jan.2012
tono;4122 Wine Party Bottle No.54
「Riesling Ring Thanks Wine Party 」

2011年に開催された「Riesling Ring」のバイザグラスキャンペーンにて
tono;4122は「ワシントン賞」を受賞いたしました。
その賞品はなんと!
「Eroica Riesling 2004~8年」を垂直セット!
 


ベートーヴェンの「交響曲第3番エロイカ(英雄)」に
ちなんで名づけられた、全米一!最高のリースリングであるエロイカは
ドイツの「ドクター・ローゼン」とワシントン州の「シャトー・サン・
ミッシェル」のコラボレーションワイン!
もちろん世界中で高評価をうけていて
ワイン専門誌では5年連続でトップ100に選ばれるほどです!
この貴重な美味しいワインを皆さんで楽しみたいと
今回サンクスワイン会を開催しました!
 
前菜やパスタを食べていた時は、2007年が好評でしたが、
メインのお肉を食べ終わると、2004.5.6が追い上げて
みなさんの好みが分かれました。



乾杯~デザートまで全てをリースリングで
味わった今回の会は、当店も初の試み。
なかなか好評だったので、また開催したいと思います。
(あ、今回のヴィンテージ・エロイカはありませんけどね^^;)
 
最後に、
キャンペーン中に沢山リースリングを楽しんで頂いたお客様、
リースリングリング事務局の皆様、シャトー・サン・ミッシェルの皆様、
輸入元のオルカインターナショナル様に感謝致します。
Ristorante tono;4122
  
・・・・・・・・・・・・・・
<WINES>
Welcome
Pacific Rim White Flowars Sparkling Riesling N.V.
  
Eroica Vertical 
2008 Eroica Riesling
2007 Eroica Riesling
2006 Eroica Riesling
2005 Eroica Riesling
2004 Eroica Riesling
 


Dolce
Dunham Cellars Late Harvest Riesling 2008

・・・・・・・・・・・・・・

<MENU>
前菜
広島県倉橋島産 牡蠣のグラタン仕立て
オーストラリア産 車えびのスプリングロール
菜の花のマリネ
 
パスタ
オーストラリア産セミドライトマトとオリーブのペペロンチーニ
 
メイン
マンガリッツァ豚のメダリオーネ 
 マンステール・チーズのクリームソース仕立て


 
ドルチェ
スパークリング・リースリングのジュレ
 白ワインのムースと一緒に
 
自家製パン ヘーゼルナッツ・ロール



************************************************************************************
「Ristorante tono;4122」さん、レポートをお送りいただきありがとうございます。

改めまして受賞おめでとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿